人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

性転換によって改心?

男ばかりの集団で遊ぶことがよくある。
男ばかりの集団プラス女の子1人でもよく遊ぶ。
だが、女の子ばかりの集団に自分ひとりが男という状況は少ない。
というか、ほぼない。

男ばかりの集団の中で何人かが女になれば
男女のバランスがとれるのに。
なんて考えたことあるんじゃ無いかと思う。

それが魚の社会では結構有り得る。
雄が多い場所では雌へと性転換する魚や、
逆に周りに雌が多いときは雄へと性転換するのもいる。
そう考えればなんと合理的かつ戦略的なんでしょう魚は!!

奴らは自分の子孫を残すためには手段を選ばない。

卵を産んでも、その卵の孵化率が低いだろうと判断した場合は
自分で卵を食べて、次の産卵のための栄養にする。
なんと残虐かつ効率重視なんだろう魚は!!

奴らは子孫を効率的に残すためには手段を選ばない。

魚は人間よりある意味もっと単純でストレートな思考回路なんだろう。
人間はもっと多くの規制によって、より効率重視だけの選択ができないようになっている。
その規制あっての人間なので、自分の勝手だけで行動してはいけないな。
ちゃんと決められたルールを守らなくては。

ということで、駐禁払うことに決定。
by moriwo27 | 2004-11-22 18:58 | 魚関係