わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

えびいも

先日先斗町で京野菜料理を食べた。
京都で採れた野菜が京野菜。
加茂なす、九条ねぎ、万願寺とうがらし、壬生菜・・・・
ふむふむ。なるほどこれらは有名だな。

ということで、とりあえず京野菜の煮物を注文。
すると、大根、ごぼう、ゆば等が出てきた。
とても繊細な味だったので、

「素材のよさを活かしてるな。」と言ってみた。

言いたかったこのせりふ。
グルメぶった言い方してやったが、
素無視された。
まぁ、言うことに価値があるからいいか。満足満足。

中でもうまかったのが えびいものてんぷら
えびいもってえびと芋のねりもの?
出てきたのは丸い球状のてんぷら。
かじりついたとたん、
予想もしなかった触感が口に広がった。

今まで食べたことのない芋やん。
ねっとりとした触感の中にわずかほんわかとした甘みがあり、
抹茶塩とめちゃっくちゃ合う!!

お宅も是非。
[PR]
by moriwo27 | 2004-12-01 22:46 | お宅も是非