わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちゅら海にて②

b0065070_232523.jpg

市長と謎の会話をした後
店にいた常連客のおじさんが名護の町を案内してくれると言い出した。
なにやらいいところへと連れて行ってくれるらしい。

おれは期待して店を出ようと思い
お勘定をすると3000円だった。
かなり飲んで食べたのにママさんがまけてくれている感じだった。

おれが払おうと一万円札を出した時に
「ママさんいいから」
きたー!!名護市長。
「いいんですか?」
とおれが聞くと、
「ただ酒は覚えるとろくなことにならんから1000円だけとっといて」
「ありがとうございます。ごちそうさまです」
といった感じでおごってもらっちゃった。感謝感謝。

その後店を出たおれとおじさんはおじさんの車に乗り込み
なにやら怪しげな道へと向かう。
かなり人気がない方向に向かい心配になったそのとき、
着いた先はなんと米軍基地!!!

おっさんはパスカードを門番に渡し通過。
中を車で案内してくれた。
映画館、ボーリング場、プライベートビーチ、バー。
そして普天間基地の移動先の予定地。

かーー!!!広いなー&米軍ウォーキングウォーキング。
あっけにとられた俺をなにやら米軍のバーへと連れて行った。
バーは閉まりかけで
謎にその店員のおばさんを巻き込んで違う店へと飲みに行くことに。

つれられた先はバー・テキサス
なんだか怪しげな店でビリヤード台とソファがある。
カウンターに座りお酒を飲んでいるとさすがに酔いが回り意味不明に。
しばらくするとおじさんは代行車を呼んでくれ、二人は岐路に着いた。

俺は車を近くに止めていたので車の中で少々仮眠し、
翌朝早くに名護を発って那覇に向かい、
飛行機で大阪に帰ってきた。

はー、千円でこんなに遊べました。
皆さん名護市に行ったときは試してください。
[PR]
by moriwo27 | 2004-12-09 23:27 | 悪くない