わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

勝ち誇った瞬間

先日トイレにて人生の指針を得た。

毎日、快眠快便主義のおれには珍しく
(トイレで新聞を読む人の気持ちがわからないほど早い)
二日連続で便秘だった。

たった二日で便秘かよと言われるかもしれないが
おれにとったらかなりの便秘である。

三日目の昼過ぎにようやくお腹が痛くなってきたので
研究室の近くのトイレにかけこんだ。

産まれたのは、五十嵐亮太のストレートばりの
これでもかといわんばかりの元気っ子。

今までの人生で一番のできに満足を覚え
未練があったものの仕方がないので
いつものようにレバーを引いて流した。
水流がどっと流れてきて、トイレいっぱいに水位が上がった後
再び水位が下がった。

するとさっきと変わらず彼はそびえたっているではないか!!!
勝った!!
あの激流に負けず、彼は変わらぬ姿を残しているではないか。
社会の激流にもまれながら自分をしっかり流されずに持つこと。
彼からそんな大事なことを学ばしてもらった。

ありがとう。
と思いつつ、どうしよ、この物体。
再度流し、結局3度目に社会の流れに屈しました。

いやー、いい思い出です。
[PR]
by moriwo27 | 2004-12-24 16:58 | 悪くない