わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

電車ポジショニング戦略

最近電車に乗る機会が多い。
大概、出町柳ー淀屋橋と終点から終点までを乗るから
電車で小一時間、本を読んだり、うとうとしたり。

そんな時、私が何処の位置にポジショニングするかは決まっている。
第一条件として、進行方向向き窓側の座席。
第二条件として、なるべく車両中央の座席。ドアの開閉、乗り降りに邪魔されずにすむから。
第三条件として、テレビ車両ではないところ。たまに音量をオンにするやつがいるから。
第四条件として、おばはんやうるさい餓鬼がいないところ。香水くさかったりうるさかったり。
第五条件として、優先座席ではないところ。ジレンマに陥らなくてすむから。

こないだ、というか今日はポジショニングを間違えて、おばはんの近くに座ってしまった。
後ろのおばはん×2はかなりうるさかった。
近所のだれそれが、病院で足が悪いと言われたとか、
京橋の次は天満橋とまるのか?とか。
まったくどーでもいい。

挙句の果てに、
「中村さんの娘さんの○○ちゃん、こないだネルトンで彼氏できたらしいよ。」
おばはん、それ「合コン」の間違いちゃうんか!!?と思いながら
つっこむこともできず、無性にストレスがたまりました。

ほんとに皆さん、電車のポジショニングには気をつけてください。
お宅も是非。
[PR]
by moriwo27 | 2005-03-21 17:13 | お宅も是非