わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

腰痛の治し方

腰痛もちである。

高校3年生の引退試合直前に、腰の骨にヒビが入る怪我を負って以来、
スポーツをした後は必ず痛くなる。

「雨か・・・。古傷が痛む。」の気持ちがわかるくらい雨の日は少し憂鬱になる。

デスクワークが続くときや、ダイビングで重いタンクを担いだとき、
長時間のドライブなども腰痛を引き起こす。

なぜおれの腰痛は治らないのか??!!!
怪我した時に整骨院の先生に聞いてみた。

「先生、どーでしょうか??ぼくの腰痛は治るでしょうか?」

「ふーむ、君はどうも腰痛になりやすい体質らしいな。」

先生はレントゲン写真を見ながらそうつぶやいた。

「どういうことですか!!??」

僕がそう尋ねると、先生は重い口を開いた。

「君には背骨が一つ抜けている。
普通の人は6個の骨で背骨はできているが、君は5個しかない。
これでは腰に負担がかかるのも無理ないわい。」

はっ!!

どおりでだ。

どおりでおれは伏臥状態そらしで、30cmいかなかったんだ。
(もり○わ君・Y君はものすごかったのに)

どおりでおれはブリッジが苦手なんだ。

どおりでおれはアルゼンチンバックブリーカーに弱いんだ。

今までおれの頑張りが足りないせいだと思っていた。
違う。おれのせいじゃなーい。

よかったと思いつつも、腰痛が治るわけでもないし。
意味がない。

ついでに先生が教えてくれた腰痛対策の方法を紹介する。

①太ももの裏側の筋を伸ばす。
 ⇒関係無いやんとおもいつつ効果は絶大。

②体側を伸ばす。
 ⇒足を開いて、頭の上で片方の肘をもう一方の手で持ち、横に体をゆっくり倒す。

③まるまる。
 ⇒仰向けに寝転がり、両足を持ち上げそのまま頭の後ろに持っていく。

この三点セットをするとマジで腰痛が解消される。
即効性があるので試してみてください。

お宅も是非。
[PR]
by moriwo27 | 2005-06-18 23:45 | お宅も是非