わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダイエットするためのひけつ。

来春から就職し、どこに勤務になるかわからない今日この頃、
ふいに現在すんでいる京都府北部の町をもっと知っておこうという気分になった。

この街とももうすぐお別れだなと思うと悲しくなる。

そこで、普段気になりつつも行く機会に恵まれなかった場所に行こうという
プロジェクトを一人で発案。

第一番目の場所として
匂崎(においがさき)公園を選んだ。

この公園はいつも漁連(漁業協同組合連合)に行く道にあるのだが
車にのってるためスルーしてしまう公園だ。

小高い丘の上まで階段が続いており、
その階段を登るとされに上まで階段がある。

それを登ると、なんだか高見櫓(やぐら)みたいなものがあって、
(実際に高見やぐららしい)
その上からは漁港および湾が広く見渡せた。

おー、これはほんとに気持ちいいな。
辺境の地舞鶴にもこんな素敵な場所があったんや。
やはり来てみて正解だった。

としばし感動して、ふとその櫓内の柱を見ると、
そこにはありました。例の落書きが。

○○LOVE とか、
○○ちゃんと絶対幸せになる!!とか。

普段はあまりそういう落書きに注意を払ってみないのだが、
なぜかふと、その一つに目を落としてみた。

「ダイエットするためのひけつ」

というタイトル。

これは面白そうやんけと思いつつ、見てしまった。

●一つ、毎日50km以上走る。

おいおい、いきなりかなり難しいこと言うなー。
マラソン選手しかできへんやん。

●二つ、食事の量を減らす。

まじでか。斬新やな。
1日50km以上走り、食事の量を減らすのはかなり危険と思うが。

●三つ、積極性をアピールする。

そうきたかー。
なんの積極性かむっちゃ気になる。


ということでしばし腹を抱えて笑った後に
帰り道もニヤけてしまった。

新しい道、新しい発見、そして新しい出会い。
お宅も是非。
[PR]
by moriwo27 | 2005-08-26 01:06 | 悪くない