わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

服装が行動を規定する?

家にいるときはジャージかバスパンだ。
家にいるときは髭をそらない。メンドクサイから。
家にいるときは、一日くらいお風呂にはいらなくったて平気だ。


それはないか。


同じく、実験所にいる時はジャージだ。
もしくは髭をそってない状態でのジャージだ。
履き物はサンダル(といっても便所サンダル)だ。

これはまずい。
とってもまずい。
買い物に行くときもサンダルだ。

おれのホームタウンは舞鶴じゃなくて京都市内さという
甘え(ぬかり)のため、舞鶴ではとてもとても手抜きな格好だ。

そんなこんなで、こっち(舞鶴)ではどうしても出不精になる。
昼ごはんはあるもので作ればいいかと思う。
晩御飯は、釣りで調達すればいっかと思う。
自給自足かんを味わってる。

今日、ふと要するに面倒くさいことが最大の敵だということに気付いた。
その面倒くささを助長しているのは、服および格好がテキトウだということに気付いた。
そうだ、ジャージをやめて街中にいる格好をすれば、
自然と外に出て行きたい気分になるんじゃないかと。

とりあえず今日一日普通の格好で過ごしてみた。
すると、外にちょっと出てみようかという気持ちにすぐなった。

あー、やっぱり気合の抜けた服装からは
気合の抜けた生活しか生まれないんだなと気付いた今日この頃。
みなさんもまず服装から見直してみては。

言われなくてもわかってるか。。。。。

お宅も是非。
[PR]
by moriwo27 | 2005-09-16 22:22 | お宅も是非