わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

完全防備へのためらい

・晩秋の夕方くらいに外出する
・マフラーが鞄の中に入っている
・マフラー以外には装着物(上着や手袋)を持っていない。
・でもちょっと寒くなってきた。

上記のような時に、
マフラーをつけずに耐えてしまうのはおれだけだろうか。

完全防備をしてしまうことについついためらいを感じてしまう。

「もし、このマフラーを装着してもまだ寒かったら・・・。」
「まだ夕方なのに、今からマフラーしてしまうと夜の寒さは耐えられないだろう。」
「まだ、おれは今以上あったかくなれる。ギリギリまで我慢だ。」

このような思考が働いている間にも体はDONDON冷えていっている。
しかし、まだマフラーがあるという安心感が何物にも変え難いのだろう。
結局、人はギャップに惹かれるものなんだと実感。

ちょっとづつ、それでもずっと暖かいよりも
最後に劇的に暖かく感じる方がうれしいのだと。

ドラゴンボールやキン肉マン(古い??)、他のアニメでもそうやったな。
最初っから押しっぱなしで勝つよりも、
最初ボコボコに負けていたのに、最後の最後で
逆転するってのがカッコよかったなと。

最近は圧勝もしくは常勝ってのに美を感じることができるようになったが。

話がずれたな。
そういやズレータは最初活躍すると思ってなかった。

再びずれたな。
いやいや、誰もビバスィンのかつらがずれたなんて言ってないYO。

ごめんごめん、話がずれました。
しつこくなるのでこのへんでお開きで。

外に出かける時は不完全防備で。
お宅も是非。
[PR]
by moriwo27 | 2005-11-25 18:18 | お宅も是非