わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大文字ハイキング(登山)

大文字ハイキングに行った。
登っている途中は、ハイキングと登山の違いについて
ずっと考えていた。

ハイキングは気軽に行ける裏山程度のもの
もしくはもはや山でなくていもいいから
とりあえず楽しく歩こう的な娯楽なのに対して、

登山で登るのは当然、完全に山でなくてはならず、
立派なルールを持ったスポーツではなかろうかと思う。

他には、ハイキングの持ち物にお菓子または弁当が必要であり、
熱くなったら腰に上着をまくといったスタイルが定番なのに対して

登山はごついリュックサックをしょい、非常食・防寒着を中に詰めて、
歩く体勢を万全にしなくてはならないという違いもあるように思える。


ハイキングと登山の違いなんて

要は

遊びか本気か

生きるか死ぬかを賭けているか否か

だと思う。


だと思っていた。


今日のハイキングに挑むまでは。


b0065070_22582819.jpg



こんなことが起こるなんて、
夢にも思わなかった。

おれのハイキング観を変えた大文字。

恐るべし。
お宅も是非。
[PR]
by moriwo27 | 2005-11-27 23:00 | お宅も是非