わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タイトル「de blog」の由来

今更なんだが、このブログのタイトルの由来を書きます。

多くの人が「デ・ブログ」と読むが、
正式には「ド・ブログ」です。
おれはそんなにデブではアリマセン。

そしてタイトルの由来なんやけど、
実は濁酒(どぶろく)をもじってつけてみた。

ドブロクみたいに、一回見たら癖になるようなブログを書きたいなと。
そしてなんだか見たらほっこりするようなブログであればいいかと。

さらにフランス語ももじってみた。
「de」はフランス語で「from 」の意味らしい。

ブログ発信でDONDON繋がっていけたらいいなと。
そんな思いを込めてつけてみた。



ってゆーのは全くのウソ・でまかせである。
JAROに通報されるカモネ。
一回、こういうアーティストのグループ名の由来を
話すみたいなことをやってみたかっただけ。

絶対、グループ名なんて適当につけているところが多いと思う。
そして、決めた後付けで理由を考えているんじゃないか。
決めた本当の理由なんてゴロがよかったとか、
近所にそのような名前の店があったとか、
そんなんに決まってる。

タイトルの本当の由来は

タイトルを「weblog」にしようと思ったら
間違えて「de blog」と打ち込んでしまっただけ。
しょうもないない理由だが、

今となってはそんなに悪くない。
[PR]
by moriwo27 | 2006-01-11 02:57 | 悪くない