わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水面下の攻防

人間頑張ったらできることもあり、
頑張らなくてもできちゃうこともある。

でも、

頑張ってもできないこともあるのは事実である。

猛練習したのにイチローのような野球選手になれないとか
内閣総理大臣になって少子化対策したいのに出来ないとか
修士論文を寝ている間に小人がやってくれる装置を頑張っても開発できないとか

おれは今、そんな大そうなことに対しては一切文句を言わない。
頑張ってできなくてもそれはそれだ。

ただ、

このコーンスープの粉を溶かしきりたい。

それだけだ。

コーンスープを夜食にして以来
何度となく挑戦してきた。
これでもかと思うほどカップの隅々までスプーンで混ぜ、
スプーンの角度もランダムになるように混ぜた。
カップを先に暖めて、温度を高く保つこともした。

うてる手はうった。

それでも奴は残る。
終盤にカップの底がのぞいた時に、
一緒に隅にへばりついている。

そこは混ぜましたよという不満感と共に
もうこれで溶けないなら、絶対溶けないわという降伏感が漂う中、
絶望感と一緒にスープを味わう。

明けない朝なんてないんだと
心を強く持ったまま今日も一勝負。

お宅も是非。
[PR]
by moriwo27 | 2006-01-14 02:26 | お宅も是非