人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大は小をかねる??

大きいことはいいことだ。
基本的にそう思ってた。

小さい鞄に物が入りきらない時。
アクエリアスの360mlを飲み干して、まだ喉が渇いている時。
でかいスクリーンで映画を見る時。

そしてハンバーガー食べた時、
口の周りに必ずソースをつけてる友人を見た時。
(そう、そこの○手君のことですよ)

そういうおれもハンバーガーもしくはホットドッグ等を食べた場合、
口の横にソースもしくはマヨネーズもしくはケチャップが付くことがある。
そしてもしも付いている時は、なぜだかわからないが違和感を覚え、
口の周りを拭う。
なんとも言えない違和感がそうさせる。

おれの友人○手君は、毎食、毎口、
必ず口の周りにソースをつける。
つけてしまう。
彼の小さい口がそうさせる。
いざなう。

それを見るたびに、口が大きくて(普通で)よかったと感じる。

しかし、彼をもう少し注意深く観察してみると、
どうやら口の周りにソースがついていることに気付かないみたいだ。
毎回口の横にソースをつけてしまうため、
半ば義務感で口を拭いている素振りが見受けられる。
もしくは皆の視線を集めて、初めて気付くみたいだ。

つまり、その嫌な違和感を感じないですんでいるということだ。

これはうらやましい。
もしも小さい口であるが為にちょっとのソースじゃ動じない感覚を持つことができたのであれば、
小さい口もまんざらではないと思う今日この頃。

悪くない。
by moriwo27 | 2006-11-18 01:15 | 悪くない