わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さて、一番好きな食べ物とは

食べ物の中で、何が一番好きかと聞かれると、
ものすごく困る。

食べ物って一口に言っても、
ハンバーグやカレー等といった具体的なメニューから
イタリアンやフレンチといった大きなくくりや、
果物やスイーツといった、それもありかよと思うようなものまで色々答え方がある。

だいたい、ぱっと思いついたものを適当に答える。
だいたい何を答えてもそこそこ話は膨らむが、
(そうそう、○○の焼き鳥はおいしいよな、とか
 今度ラーメン○○食べてみてや、めっちゃうまいから、とか)
答えていてなんだか違和感がある。

おれは果たして「もつ鍋」が一番好きなのかと。
「コロッケ」を毎日食べても飽きないのかと。
いや、毎日食べても飽きがこない「パン」が一番好きではなのかと。
でも、たまに食べたくなるなる「ケンタッキー」も好きだ。

つまり浮気性だ。

しばし考えた結果、
そうだ、おれが一番よく食べているものこそ、
一番好きなものではないかという考えにいたる。

そうなると、完全にセブンイレブンのツナマヨネーズ「おにぎり」か
「カロリーメイト」フルーツ味だな。
しかしながら問題がひとつ。
この答えはあまり話が膨らまない。

ので、「おにぎり」か「カロリーメイト」だなと思いながら、
話が膨らむような、ありきたりの答えを今日の飲み会では
演じることに決定。

お宅も是非。
[PR]
by moriwo27 | 2007-07-21 15:35 | お宅も是非