人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

weblog in Maiduru

ついつい流れでblog新規参入!!
これからは自分自身がこれは悪くないと思ったものを書いていくことにしよう。

まずは手始めに京都に住む人限定情報。
というか京都大学周辺学生限定情報。
むしろ、ユ○タニ君限定情報!!

「京大周辺のおいしいパン屋さん」
今日の紹介したいお店はルボンディー
http://kyoto.so-name.info/bread/rebondie.html

このお店の一押しはなんと言ってもコルネ!!
解説しよう
:コルネとはパイ生地の中にクリームなどが詰まったパンとケーキの中間体である:
そのコルネがなぜうまいかって??
それは買う直前までクリームが詰まっておらず、
購入後ににクリームをつめてくれるシステムだからだ。

これによりパイ生地のサクサク感が失われず、
かんだ瞬間のさっくりとした触感のコンマ2秒後にふわっとしたクリームが口の中に
広がるといった素晴らしいハーモニーを生み出すことを可能にしている。
これとコーヒーがあれば何処だって何時だってどんな時だって幸せになれる。
沈んだとき、逆に自分自身へご褒美をあげたいときには最適。

はー、パンって本当に素晴らしいですね。
by moriwo27 | 2004-11-14 22:40 | パンについてうんちく