わるくない。


by moriwo27
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あるなしクイズ

まあ、岩臣向けにあるなしクイズ作ったよ。
他の人もできるはずだから暇だったらチャレンジしてみてください。

  ある      なし

①Hな本     文庫本



②屁理屈     理屈


③リンドバーグ  ジュディマリ


④弁当       給食


⑤B'z       チャゲ&飛鳥


⑥K-1 PRIDE


⑦野茂      イチロー
[PR]
by moriwo27 | 2005-01-30 01:46 | お宅も是非

乗り心地

b0065070_16311356.jpg

イルカよりホオジロザメ
[PR]
by moriwo27 | 2005-01-26 16:32 | 悪くない
b0065070_23432871.jpg

「マンタ」こと「オニイトマキエイ」は妙なくせをもつ。

その名も「 腸洗い運動

浅瀬でホバリングをしていたと思うと、
いきなり直腸を体の外部に出し、
再び体の中にしまうという荒業を繰り出す。

一説によると直腸を洗っているとか言うじゃない。

でも・・・・

いわゆる脱腸ですから。

残念!!!
[PR]
by moriwo27 | 2005-01-24 23:55 | 魚関係

今日の血液型選手権

血液型選手権を見て思うこと。
あれだけ多くの人があの番組を見ているのだから、
1位になる血液型の人が無茶苦茶いるはずだ。

それと同じくらいの人がビリの血液型となる。
しかもビリの血液型の人にはアドバイスがあり、
ラッキーカラーや幸運アイテムなるものが提示される。

あれだけ多くの人が見ているのだから、
その日ラッキーカラーやアイテムを意識する人は多くなるはずだ。
すなわち多くの人が意識することで
それらに触れる機会は普段よりも高くなるはずだ。

何が言いたいかというと、
幸運アイテムやラッキーカラーはそれ自体がラッキーとなるわけではなく
マスコミで発表することでラッキーになるのではないか??
ずるい。一種のマインドコントロールだということ。

まあ、血液型だけで人が判断されたり、
今日の運不運が判断されたりするのはむかつくので
(しかもそんな番組最近多い)
いちゃもんをつけてみたかっただけです。
[PR]
by moriwo27 | 2005-01-20 22:27 | 気に食わない

耳垢の気持ちいいとり方

耳垢の掃除にはまった時期があった。
週に何度もやるせいか、あまりたまるはずもないのだが
なんだか気持ちよくてやってしまう。

頻繁にやるときは無理だが、
久しくやっていなかった場合には巨大耳垢をとることに無茶苦茶頑張るときがある。
できるだけ大きい形で取ろうと頑張っているとコツが見えてきたので紹介しよう。

まずは、耳掃除を長い間やめます。
次に、ノーマルな耳掃除の棒を用意し、
本来かきとる方と反対側の丸くなった部分で
耳垢が張り付いているであろう外壁を押します。

耳の穴の外壁は360度あるので全ての外壁を
押してやるとだんだんはがれてきます。
そして最後に一番奥の部分からかき出してやると

なんとまあ、耳の穴の形に出てくるではありませんか。
かなりの快感と達成感を得ることができます。
誰かに見せたくなる衝動に駆られます。

まぁそれまでに自分の耳の中の構造をよく知ることが前提ですが。
お宅も是非。
[PR]
by moriwo27 | 2005-01-19 00:09 | お宅も是非
最近就活とかでいろいろな人に会い
いろんな有名人に似ているといわれます。
ちょっと色々出てきすぎて面白かったので書いてみます。

柔道家の井上康生
体操の富田選手
筋肉番付の照英
頭を丸刈りにしたらサッカーの高原
同じくサッカーの柳沢
歌手の平井賢
昭和シェルの森川賢一君
最近では「麒麟の田村君(つっこみのほう)」
と様々です。

が、圧倒的にスポーツ選手が多い。
スポーツ選手によくいる顔なんでしょうか。
[PR]
by moriwo27 | 2005-01-14 13:58 | カモネ。
鞍馬神社でおみくじを引いた。
小雪の降りしきる中だったので、
神妙な感じでおみくじの列に並んだ。

おれの前にはおばさんがいて
その人が小銭を財布から取り出すのに
手間取っていた。

するとそのおばさんはおれに向かって
「お先にどーぞ」と言った。

仕方なく200円を天狗の形をしたおみくじマシーンに入れると
ウイーンと機械音と供におみくじが転がり落ちてきた。

「吉」

なんだこりゃ。
「これはあんたが引く予定のくじだよ」と思いつつ
仕方なくこれも運命かと心にしまいこんだ。

おみくじマシーンだと、中に入ってるおみくじは
大吉がいくつ、凶がいくつ、と限られており
自分の力ではどうしようもないところがある。

おみくじはやっぱり手動で棒を引いて
巫女さんに渡すと番号に応じたおみくじがもらえるシステムがいいな。
[PR]
by moriwo27 | 2005-01-09 17:24 | 気に食わない